ブログ・いわし雲

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画見てきました

<<   作成日時 : 2008/04/29 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日(28日)、『ライラの冒険 黄金の羅針盤』を見てきました。


とりあえず最初に叫びたい事は、
イオレク大好きだー!
です(笑)。

よろいグマとか何そのかっこかわいい生き物!
字幕で見たんですが、そのひらがなカタカナの混ぜ具合もすごく可愛くないですかハァハァ。
『鎧熊』って漢字で書くとごついけど。
あの兜の感じや、北欧〜北極に生息してるという事で、なんだかヴァイキングっぽいですよね。
無骨で朴訥で図体でかくて闘いには滅法強いとか! ヴァイキング!


まあイオレクのことはこれくらいにして。
なんつーか、みんなすっごく可愛い。
ダイモンもかわいいし、子供達も可愛いし。ビリーの可愛さは異常(え
前半は何だか、ナレーションのないダイジェストを見ているような気分でしたが(展開早いというか)、後半はすごく面白かったですよ!

北の兵士たちやサモエード族の話している言語や、ジプシャンの衣装や、そんな民俗的なとこも見てて楽しい。
何語なのかなあれ。ノルウェー語?

乱戦シーンが一番好きです。
物語としての戦争や戦闘シーンは大好きです。リアルでは勘弁。
でも、あの混戦状態でライラに流れ弾とか当たらなかったのはただの奇跡だと思う。
子供たち絶対何人か死んでるよねと話し合う、夢のない妹と自分。

キャストの一番上がニコール・キッドマンなのには、みんな納得してるんでしょうか。
向こうの映画は、主役が一番上に来るとは限らないんですか?
スタッフの中に日本人いるかなーと思って探してみたけど、スクロール早いし3人くらいしか見つけられなかった。


ライラはすごく知恵と勇気のある子だ。
真理計なんて特殊アイテムを持っているからそれだけで特別に見えるけど、むしろあんなもんないほうがライラはすごい気がしますよ。

3部作だそうなので、第2弾も出来れば見に行きたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画見てきました ブログ・いわし雲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる